運転手派遣サービスの意外で便利な活用方法

都内などの観光地において利用してみよう

タクシー会社につき、大手においては、運転手派遣サービスを実施しているところもあります。実際にタクシーに乗車するのではなく、客の所有する車両を運転してくれるというものです。価格的に、タクシーの乗車費用と変わらない費用で利用できます。道に不慣れな観光先などで、当該地域の地理に知悉したベテランドライバーが、おすすめのコースを案内してくれることは、ある意味で需要が高いといえます。しかも、2種免許を保有する運転者ですから、事故を起こすリスクも低く、安心安全に観光をエンジョイできます。

費用面からのオススメの利用方法

価格は、タクシー料金と違い、時間制です。友人などを大勢誘い、多くの人数でワリカンをすれば、とてもリーズナブルに利用でき、大変お得です。また、突然の予定などで、運転手の手配がつかない場合において、代わりの運転手を探すのはなかなか骨の折れるものです。かかる状況下で運転手派遣サービスを覚えておけば、非常に救われることでしょう。しかも、2種免許まで所持していることから、事故を惹起する蓋然性も低いというべきですから、安心して運転を任せられますね。

こうした特殊な状況でも利用できる

番組収録や、CM撮影などの特殊な状況下においても、こうした運転手派遣サービスは有用と言えます。かかる収録には、芸能人を始め、スタッフなどを大勢運搬するため、ロケバスは必須です。ロケバスには、窓に非常に濃いコーティングが貼られており、視界が非常に悪く、運転し難いです。その上、大型免許も必要です。運転手派遣サービスには、ロケバスの運転経験が豊富な大型免許保有者を派遣してくれるところもあるので、永年の実績に照らした、ロケ地の提案までしてくれる運転手もいます。

運転手の派遣のシステムを把握することで、短期間のうちにサービスの質の高いタクシー会社の特徴を理解できます。